2014年1月21日火曜日

2014年 冬開始アニメ 一話マラソンの残り


冬アニメ一話感想 三回目です。
次回切った見るの話。

◇ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
原作:オリジナル (梅津泰臣)
制作:アームス
声優: 田辺留依 真堂圭
構成: 第一期 24分
好み:★★☆☆☆

かなり癖のつよいキャラデザ。
主人公もどこも糖質のおばちゃんみたいなファッションセンス。
魔法と弁護士とロボと…?を合わせた異色アニメ。
なんにしてもアレなアニメのスタッフが集まってる。せっかくのLiaOPもなんだか…
バスカッシュ的な爆死が見られそうなアニメ。
ただ作画だけはかなり気合いが入ってる。
合間にマリー的なネチッとしたエロ。

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]


◇マケン姫っ!通
原作:角川コミックス ドラゴンJr. ドラゴンコミックスエイジ
制作:XEBEC
声優: 前野智昭 野水伊織 矢作紗友里
構成: 第二期 24分
好み:★★★☆☆ 3.5

前回台不評だったキャラデザが大幅改善。
キャラデザは、れでぃ×ばと!やかのこんを手がけた方。監督はクェイサーの人。
そう、制作会社がポル産専門店のXEBECに変更されたのだ。
前作のことを忘れれば割と見てける気がする。
糞アニメからアホエロアニメへ大躍進したといってもいい。

マケン姫っ!  ‐MAKENーKI! ‐ 10 (ドラゴンコミックスエイジ た 2-1-10)


◇いなり、こんこん、恋いろは。
原作:角川コミックス・エース
制作:プロダクションアイムズ
声優:大空直美  岡本寛志
構成: 第一期 24分
好み:★★★★☆

頭がとろけそうなタイトル
京都弁アニメ。我が家のお稲荷様二期。
これは良い方の角川。キャラはとてもキラキラ輝いている。
一話からあざとい以上にかわいい。背景も綺麗だ。何気なくBGMも美しい。
聖地巡礼が捗りそうなアニメでまた京都。
よくよくみたらかみちゅかな?結構な和み枠。
森雪ぶりに死にそうなそうでもないような桑島法子。

いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)


0 件のコメント:

コメントを投稿