2014年1月3日金曜日

BloggerとTwitterを連携させる



Bloggerでは未だに公式でTwitterと連携できません。
FC2ですら連携しているのに…そこまでしてgoogle+を使わせたいのかと。

外部サイトのツールを使ってTwitterに更新情報を流すわけですが、
今まで様々なツールを使ってきました。
多重投稿、タイムラグなどの不具合がありこれといった決定版がなかなか見つかりませんでしたが、

BLOG+Twitterの決定版とも言えるツールが登場しました。

IFTTT」です

IFTTTとは「if this then that」の頭文字です。

なんと言ってもインターフェイスがどこよりもすっきりとしていて使いやすい。
ユーザー登録から設定まで10分で完了しました。

今回はBloggerの更新状況をTwitterにお知らせするというだけの目的ですが
他にもいろいろ繋げることが出来きかなり便利そうです。

で今までと何が違うのか、
それは、圧倒的なスピードです。
Twitterが普及して以来ネット上の情報を拡散する速度が急激に早くなりました。
そんな中何時間も送れてブログの投稿情報が流れていては遅すぎます。
反映速度が他のサービスとは群を抜いています。
秒単位で更新情報を流してくれます。

FC2などの公式連携ツールよりも遥かに信頼が置けますので
わざわざIFTTTを使うのもありでしょう。

Blogger使っている人は今すぐIFTTTを使おう。

今日はいろいろ登録する日でウェブストレージにも登録してみました。
みんな使っているDropboxです。

0 件のコメント:

コメントを投稿