2013年4月15日月曜日

2013年 春アニメマラソン 第一話の感想 下

20130414105319f63.jpg

☆革命機ヴァルヴレイヴ。
好み:★★☆☆☆ 2.0
原作:サンライズ
制作会社:サンライズ
キャスト:逢坂良太、木村良平

ちはやふるみたいなキャスティング。
ここが学園都市か?突然のヒロイン死亡。
ギルティークラウンのような超大作集がする。
ヤマトよりも夕方にやってそうなロボアニメ。


☆とある科学の超電磁砲S
好み:★★★★☆ 4.0
原作:電撃コミックス
制作会社:J.C.STAFF
キャスト:佐藤利奈、新井里美、豊崎愛生、伊藤かな恵

JCの大本命、とあるシリーズにかけるJCの熱意は凄い。作画から演出から色々と伝わってくるようだ。
なぜかシャフト臭い演出がちらほら。
原作ストックが無いのに勢いで2期らしい。
「かわいい×つよい×厨二」またこのコンビネーションでどこまで楽しめるのかわくわくが止まらない。

とある科学の超電磁砲 01―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)



☆ 変態王子と笑わない猫。

好み:★★★☆☆ 3.0
原作:MF文庫J
制作会社:J.C.STAFF
キャスト:梶裕貴、小倉唯、 石原夏織、田村ゆかり

カントク絵を動かすとこうなるのか。キャラデザの雰囲気は俺妹にそっくり
しかし主人公梶さんはやや食傷気味で、代わりはいないのか?
言いたいことを全て言う主人公、表情の無いヒロイン。
時代はアスペルガーをおっているのか?

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)




見る
クライムエッジ
はたらく魔王さま
ふぉとかの
青春ラブコメ
サムライブライド
デートアアライブ
俺の妹が2
むろみさん
進撃の巨人
宇宙戦艦ヤマト
ハヤテ4
ゆゆ式
あいうら
レールガン2


様子見
レッドデータガール
悪の華
アザゼルさん
がルガンティア
ニャル子さん
ヴァルヴレイヴ
変態王子
切った
マジェスティックプリンス
デビル
ガラスの仮面
血液型くん
ムシブギョー
スパロウズホテル
総放送数53本>一話視聴27本>視聴決定14本
今期も豊作かもしれない。


仰向けのままでTVが見られる!ゴロ寝deメガネ:GORODEY2
サンコー
売り上げランキング: 11,551

0 件のコメント:

コメントを投稿