10/01(月) 19:30 animax あかねさす少女
10/01(月) 24:00 MX/BS11 転生したらスライムだった件
10/01(月) 25:00 MX 宇宙戦艦ティラミスII(ツヴァイ) ※5分
10/01(月) --:-- TX 軒轅剣 蒼き曜
10/08(月) 23:00 MX ゴールデンカムイ 第二期
10/08(月) 24:30 MX/SUN/KBS/BSフジ 蒼天の拳 REGENESIS
10/08(月) --:-- BS11 走り続けてよかったって。 [全4話] ※15分
10/02(火) 25:00 MX 人外さんの嫁 ※5分
10/09(火) 21:54 MX/BS11 アイドルマスター SideM 理由あってMini!10/09(火) 23:00 MX 東京喰種 トーキョーグール:re 第2期
10/09(火) 25:30 MX/BS11 CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!
10/03(水) 24:00 MX/SUN ほら、耳がみえてるよ! ※5分
10/03(水) 22:24 MX ソラとウミのアイダ
10/03(水) 26:20 ABC 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
10/10(水) 22:00 AT-X 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
10/10(水) 26:50 ABC ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
10/17(水) 24:55 CX/Netflix INGRESS THE ANIMATION
09/27(木) 22:30 MX/AT-X BEATLESS Final Stage #22 [全4話]
10/04(木) 23:30 AT-X/Abema ゾンビランドサガ [全12話]
10/04(木) 25:28 TBS 学園BASARA10/04(木) --:-- TBS BAKUMATSU ~恋愛幕末カレシ 外伝~
10/25(木) 22:00 MX/BS11 叛逆性ミリオンーアーサー [分割2クール(19年春より)] ※10/11(木)より2週連続特番放送
10/05(金) 21:00 AT-X となりの吸血鬼さん
10/05(金) 21:30 AT-X やがて君になる10/05(金) 22:00 MX/Abema 火ノ丸相撲
10/05(金) 22:00 AT-X とある魔術の禁書目録Ⅲ
10/05(金) 22:00 AT-X 狐狸之声 ※15分
10/05(金) 22:30 BSスカパー グラゼニ シーズン2
10/05(金) 23:00 AT-X うちのメイドがウザすぎる!
10/05(金) 24:00 MX/GTV/GYT/BS11 抱かれたい男1位に脅されています。
10/05(金) 25:05 MX ジョジョの奇妙な冒険 第5部 -黄金の風-
10/05(金) 25:25 TBS 寄宿学校のジュリエット
10/05(金) 25:35 TX 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
10/05(金) 25:35 MX/KBS おこしやす、ちとせちゃん ※5分
10/05(金) 25:55 TBS 色づく世界の明日から ※最速はAmazonPrimeVideo
10/26(金) --:-- Netflix 悪魔城ドラキュラ(キャッスルヴァニア) 第2シーズン [全8話]
10/--(金) 17:55 TX系列 イナズマイレブン オリオンの刻印
10/06(土) 09:20 NHK-E ピングー in ザ・シティ ※7分
10/06(土) 17:30 NTV系列 逆転裁判 Season2
10/06(土) 17:35 NHK-E ラディアン [全21話]
10/06(土) 26:38 MBS RELEASE THE SPYCE
10/06(土) 24:00 WOWOW SSSS.GRIDMAN [全12話]
10/06(土) 24:00 MX/GYT/GTV/BS11 ソードアート・オンライン -アリシゼーション- [4クール] ※初回は1時間SP
10/06(土) 24:30 AT-X ゴブリンスレイヤー
09/30(日) 22:30 MX/&CAST DOUBLE DECKER! ダグ&キリル [1クール]
10/07(日) 07:00 TX系列 FAIRY TAIL ファイナルシリーズ
10/07(日) 22:00 MX ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
10/07(日) 23:30 AT-X アニマエール!
10/07(日) 24:45 BS11 ひもてはうす ※15分
10/07(日) 25:00 MX 終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。 ※5分
10/07(日) 25:35 MX ガイコツ書店員 本田さん ※15分
10/--(--) --:-- NTV/BS4 風が強く吹いている [全23話]
10/--(--) --:-- MX/BS11 からくりサーカス
10/--(--) --:-- Abema せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 第2期
10/--(--) --:-- AT-X 閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-
10/--(--) --:-- KBC/GYAO その時、カノジョは。 ※ショートアニメ
10/--(--) --:-- NHK-G ツルネ-風舞高校弓道部-
10/--(--) --:-- TX系列 爆釣バーハンター
10/--(--) --:-- MX/KBS/BS11/AT-X メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-
10/--(--) --:-- MX/TVA/KBS/SUN/TVQ/BS11 RErideD -刻越えのデリダ--
--/--(--) --:-- 直感×アルゴリズム♪ 2ndシーズン
◇
原作:
制作:
構成:第一期 フル
期待:★★★★★☆☆☆☆☆
◇INGRESS THE ANIMATION
原作:ソシャゲ
制作:CRAFTAR
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
フルCGアニメ。原作はポケモンGOのシステムを作った会社らしい。
近未来的な陣取り合戦ぽい。
◇からくりサーカス
原作:少年サンデーコミックス
制作:スタジオヴォルン
構成:第一期 フル
期待:★☆☆☆☆
キャラデザだけでもリメイクして出した方が良いくらい時代を感じる。
90年代に月曜の19時台で放送しているれべるの懐かしさ。
小山力也のがなり声がすこし耳につくうるささ。
◇ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
原作:ガンガンコミックス
制作:ライデンフィルム
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
今期一可愛らしいアニメ。17歳の声が落ち着く。
パステルカラーのふわっとしたキャラ。
アステロッテのおもちゃみたいな異世界物。
◇俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
原作:富士見ファンタジア文庫
制作:NAZ × マギア・ドラグリエ
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
妹ラノベ作品。何番煎じかわからないけど王道過ぎる。
作画がかなり安っぽい。主人公の声がちょっと…
◇CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!
原作:PlayStation Portable
制作:GONZO
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
ソシャゲでもないギャルゲでもない…なんなんだこの下品なゲーム…
毎回だれかとやるだけの簡単なアニメ。
BPOにどんな意見が持ち込まれるか非常に楽しみ。
◇おとなの防具屋さん
原作:コミックスマート
制作:IMAGICA Lab.
構成:第一期 5分
期待:★☆☆☆☆
今期最も予算が少なそうなアニメ。
東山ボイスで何とか持たせている雰囲気。
◇ひもてはうす
原作:バウンスィ
制作:バウンスィ
構成:第一期 15分
期待:★★☆☆☆
クラウド投資で資金を集めててぐされひもてはうす。
このユルイCGと芸風はどうもてぐされ感しかない。
これが噂の海外でめちゃくちゃ批判があった作品。
中身を見たらこれは作者○されてもしかたない。
◇RELEASE THE SPYCE
原作:オリジナル
制作:Lay-duce
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
スパイスをキメる百合アニメ。キャラデザがなもり先生。
プリンセスプリシンバル風のミルキィホームズ味。
構成脚本に若干の不穏要素あり。
◇ソードアート・オンライン -アリシゼーション-
原作:電撃文庫
制作:A-1 Pictures
構成:第三期 フル
期待:★★★☆☆
放送局を大幅に減らしてから4クールにスケールアップ。
分割にしないあたりに凄まじい自信と予算を感じる。
劇場版一切見ていないけれどついていけるだろうか。
◇アニマエール
原作:まんがタイムKRコミックス
制作:動画工房
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
また頭が軽いピンク髪主人公かと思ったら案外面白い。
動画工房の作画も安定していそうだ。
◇ゴブリンスレイヤー
原作:GA文庫
制作:WHITE FOX
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
下品きわまりないグリムガル。
2ちゃんやる夫スレから始まったラノベらしい。
2014年のやる夫はちょっとわからないけど、内容はかなり鬼畜。
◇火ノ丸相撲
原作:週刊少年ジャンプ
制作:GONZO
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
ジャンプらしい王道スポーツアニメ。
主人公が低身長で最強。
相撲取りをマンガで美化するとああなるのか。
◇寄宿学校のジュリエット
原作:講談社コミックス
制作:ライデンフィルム
構成:第一期 フル
期待:★☆☆☆☆
はちゃめちゃ設定の学園ラブコメ。
どうも最近この手の学園物原作はドラマの方が
相性が良いのでは無いかと思うようになった。
◇うちのメイドがウザすぎる!
原作:アクションコミックス
制作:動画工房
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
動画工房らしくよく動く作画。
仮面のメイドガイ。懐かしい。
頭いっていいるようでハートフルアニメな気がする。
◇ SSSS.GRIDMAN
原作:円谷 グリッドマン
制作:TRIGGER
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
特撮作品のアニメ化。1話のつかみはかなり良い。
現代に併せていろいろと調整してあるらしい。
トリガーぽさと円谷ぽさが混在している。
◇抱かれたい男1位に脅されています。
原作:ビーボーイコミックスDX
制作:CloverWorks
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
純情ロマンチカ超えそうな作品。
性別が入れ替わったらPTA、BPO激オコ物件。
作画が良いのがすこしいらっとくる。
◇色づく世界の明日から
原作:オリジナル
制作:P.A.WORKS
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
丁寧な作画、美しい背景。凪の明日からのような爽やかな空気感。
設定は使い回し感があるけれど、これは当たりのPA。
名作の予感。
◇ジョジョの奇妙な冒険 第5部 -黄金の風-
原作:週刊少年ジャンプ
制作:david production
構成:第4期 フル
期待:★★★☆☆
キャラが濃すぎる第五部。原作ファンからは好評らしい。
話は4部とちゃんと繋がっているいつものジョジョという雰囲気。
中村悠一がちょっとあざといかもしれない。
◇となりの吸血鬼さん
原作:月刊コミックアライブ コミックキューン
制作:Studio五組、AXsiZ
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
STUDIO五組の四コマ原作。これは安定枠。
キルミーベイベーにすこしキャラ付けしたような印象。
すこし物足りないというか薄いというか15分アニメだったらちょうど良い感じ。
◇やがて君になる
原作:電撃コミックスNEXT
制作:TROYCA
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
実質青い花二期。百合作品特有の変な制服。
キャラデザにすこし繊細さが足りないがサントラは良い感じ。
◇とある魔術の禁書目録Ⅲ
原作:電撃文庫
制作:J.C.STAFF
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
懐かしさを感じる。雰囲気はそのままの様子だけど10年もたったのかと。
感覚的にはハルヒよりもずっと古くさく感じてしまっている。
声優がほぼ全員分かる今期唯一のアニメかも知れない。
◇おこしやす、ちとせちゃん
原作:ワイドKC BE・LOVE
制作:ギャザリング
構成:第一期 5分
期待:★★☆☆☆
ペンギンが主人公の京都観光アニメ。
今期は佐賀と京都か。
◇RErideD -刻越えのデリダ--
原作:オリジナルGEEKTOYS
制作:GEEKTOYS
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
灰羽連盟とrainのスタッフが作るオリジナルアニメーション。
雰囲気はかなりそれっぽい。
最後までふわっとして終わりそう。
◇ゾンビランドサガ
原作:オリジナル
制作:MAPPA
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆☆
激しく出オチ。宮野が主人公と思っても問題無さそうだ。
グンマの佐賀version(ゾンビアイドル)
EDが綺麗すぎる。WUGを超えるのか…?
◇ソラとウミのアイダ
原作:オルトプラス ソシャゲ
制作:TMS/だぶるいーぐる
構成:第一期 フル
期待:☆☆☆☆☆
今期最強の糞アニメが始まった気がする。
ストーリー設定演出キャストどこをみてもカオス。
そもそも元のゲームから面白いのか些か疑問が残る。
◇ほら、耳がみえてるよ!
原作:漫漫漫画
制作:monofilmo
構成:第一期 5分
期待:★☆☆☆☆☆
一昔前の4コマ漫画。
全体的に野暮ったい。
◇風が強く吹いている
原作:新潮社
制作:Production I.G
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
ノイタミナ感のある男臭いスポーツアニメ。
登場人物が大学生という所になにかポントを感じる。
◇人外さんの嫁
原作:一迅社
制作:サエッタ
構成:第一期 5分
期待:★☆☆☆☆
女子向けのケモナー。実質3分。かなり短い。
◇DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
原作:サンライズ
制作:サンライズ
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
タイバニスタッフがつくるバディシリーズ。刑事物。
思ったより女性向けに寄せられている気がする。
◇軒轅剣 蒼き曜
原作:Taiwan RPG
制作:Studio DEEN
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
台湾で歴史のあるゲーム原作。キャストは少し前の人気声優をかき集めた感じ。
中国色が強い。
◇あかねさす少女
原作:オリジナル
制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ 十文字
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
脚本と作画が安っぽい。
ギミックだけ先に考えて、導入をあまり練らなかったアニメかな。
記念作品らしいので3話まではみたい。
◇転生したらスライムだった件
原作:マイクロマガジン
制作:エイトビット
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
話題の?なろう作品。タイトルとOPでネタバレしていくスタイル。
エイトビット制作も流石にもう異世界転生は厳しい気がする。
◇ひもてはうす
原作:バウンスィ
制作:バウンスィ
構成:第一期 15分
期待:★★☆☆☆
クラウド投資で資金を集めててぐされひもてはうす。
このユルイCGと芸風はどうもてぐされ感しかない。
◇ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
原作:ダッシュエックス文庫
制作:AXsiZ
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
原作:ダッシュエックス文庫
制作:AXsiZ
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
これが噂の海外でめちゃくちゃ批判があった作品。
中身を見たらこれは作者○されてもしかたない。
原作:オリジナル
制作:Lay-duce
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
スパイスをキメる百合アニメ。キャラデザがなもり先生。
プリンセスプリシンバル風のミルキィホームズ味。
構成脚本に若干の不穏要素あり。
◇ソードアート・オンライン -アリシゼーション-
原作:電撃文庫
制作:A-1 Pictures
構成:第三期 フル
期待:★★★☆☆
放送局を大幅に減らしてから4クールにスケールアップ。
分割にしないあたりに凄まじい自信と予算を感じる。
劇場版一切見ていないけれどついていけるだろうか。
◇アニマエール
原作:まんがタイムKRコミックス
制作:動画工房
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
また頭が軽いピンク髪主人公かと思ったら案外面白い。
動画工房の作画も安定していそうだ。
◇ゴブリンスレイヤー
原作:GA文庫
制作:WHITE FOX
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
下品きわまりないグリムガル。
2ちゃんやる夫スレから始まったラノベらしい。
2014年のやる夫はちょっとわからないけど、内容はかなり鬼畜。
◇火ノ丸相撲
原作:週刊少年ジャンプ
制作:GONZO
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
ジャンプらしい王道スポーツアニメ。
主人公が低身長で最強。
相撲取りをマンガで美化するとああなるのか。
◇寄宿学校のジュリエット
原作:講談社コミックス
制作:ライデンフィルム
構成:第一期 フル
期待:★☆☆☆☆
はちゃめちゃ設定の学園ラブコメ。
どうも最近この手の学園物原作はドラマの方が
相性が良いのでは無いかと思うようになった。
◇うちのメイドがウザすぎる!
原作:アクションコミックス
制作:動画工房
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
動画工房らしくよく動く作画。
仮面のメイドガイ。懐かしい。
頭いっていいるようでハートフルアニメな気がする。
◇ SSSS.GRIDMAN
原作:円谷 グリッドマン
制作:TRIGGER
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
特撮作品のアニメ化。1話のつかみはかなり良い。
現代に併せていろいろと調整してあるらしい。
トリガーぽさと円谷ぽさが混在している。
◇抱かれたい男1位に脅されています。
原作:ビーボーイコミックスDX
制作:CloverWorks
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
純情ロマンチカ超えそうな作品。
性別が入れ替わったらPTA、BPO激オコ物件。
作画が良いのがすこしいらっとくる。
◇色づく世界の明日から
原作:オリジナル
制作:P.A.WORKS
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
丁寧な作画、美しい背景。凪の明日からのような爽やかな空気感。
設定は使い回し感があるけれど、これは当たりのPA。
名作の予感。
◇ジョジョの奇妙な冒険 第5部 -黄金の風-
原作:週刊少年ジャンプ
制作:david production
構成:第4期 フル
期待:★★★☆☆
キャラが濃すぎる第五部。原作ファンからは好評らしい。
話は4部とちゃんと繋がっているいつものジョジョという雰囲気。
中村悠一がちょっとあざといかもしれない。
◇となりの吸血鬼さん
原作:月刊コミックアライブ コミックキューン
制作:Studio五組、AXsiZ
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
STUDIO五組の四コマ原作。これは安定枠。
キルミーベイベーにすこしキャラ付けしたような印象。
すこし物足りないというか薄いというか15分アニメだったらちょうど良い感じ。
◇やがて君になる
原作:電撃コミックスNEXT
制作:TROYCA
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
実質青い花二期。百合作品特有の変な制服。
キャラデザにすこし繊細さが足りないがサントラは良い感じ。
◇とある魔術の禁書目録Ⅲ
原作:電撃文庫
制作:J.C.STAFF
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
懐かしさを感じる。雰囲気はそのままの様子だけど10年もたったのかと。
感覚的にはハルヒよりもずっと古くさく感じてしまっている。
声優がほぼ全員分かる今期唯一のアニメかも知れない。
◇おこしやす、ちとせちゃん
原作:ワイドKC BE・LOVE
制作:ギャザリング
構成:第一期 5分
期待:★★☆☆☆
ペンギンが主人公の京都観光アニメ。
今期は佐賀と京都か。
◇RErideD -刻越えのデリダ--
原作:オリジナルGEEKTOYS
制作:GEEKTOYS
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
灰羽連盟とrainのスタッフが作るオリジナルアニメーション。
雰囲気はかなりそれっぽい。
最後までふわっとして終わりそう。
◇ゾンビランドサガ
原作:オリジナル
制作:MAPPA
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆☆
激しく出オチ。宮野が主人公と思っても問題無さそうだ。
グンマの佐賀version(ゾンビアイドル)
EDが綺麗すぎる。WUGを超えるのか…?
◇ソラとウミのアイダ
原作:オルトプラス ソシャゲ
制作:TMS/だぶるいーぐる
構成:第一期 フル
期待:☆☆☆☆☆
今期最強の糞アニメが始まった気がする。
ストーリー設定演出キャストどこをみてもカオス。
そもそも元のゲームから面白いのか些か疑問が残る。
◇ほら、耳がみえてるよ!
原作:漫漫漫画
制作:monofilmo
構成:第一期 5分
期待:★☆☆☆☆☆
一昔前の4コマ漫画。
全体的に野暮ったい。
◇青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
原作:電撃文庫
制作:CloverWorks
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
原作:電撃文庫
制作:CloverWorks
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
00年代ラノベの懐かしい雰囲気漂う電撃文庫感。
ハルヒっぽい演技のヒロインとキョンと小泉を混ぜたような主人公。
作画はおそらく1話だけ。
◇風が強く吹いている
原作:新潮社
制作:Production I.G
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
ノイタミナ感のある男臭いスポーツアニメ。
登場人物が大学生という所になにかポントを感じる。
◇人外さんの嫁
原作:一迅社
制作:サエッタ
構成:第一期 5分
期待:★☆☆☆☆
女子向けのケモナー。実質3分。かなり短い。
◇DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
原作:サンライズ
制作:サンライズ
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
タイバニスタッフがつくるバディシリーズ。刑事物。
思ったより女性向けに寄せられている気がする。
◇軒轅剣 蒼き曜
原作:Taiwan RPG
制作:Studio DEEN
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
台湾で歴史のあるゲーム原作。キャストは少し前の人気声優をかき集めた感じ。
中国色が強い。
◇あかねさす少女
原作:オリジナル
制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ 十文字
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
脚本と作画が安っぽい。
ギミックだけ先に考えて、導入をあまり練らなかったアニメかな。
記念作品らしいので3話まではみたい。
◇転生したらスライムだった件
原作:マイクロマガジン
制作:エイトビット
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
話題の?なろう作品。タイトルとOPでネタバレしていくスタイル。
エイトビット制作も流石にもう異世界転生は厳しい気がする。
0 件のコメント:
コメントを投稿