07/01(日) 07:30 TX系列
07/01(日) 17:00 Abema
07/01(日) 22:00 MX ISLAND [1クール]
07/01(日) 24:00 MX/BS11/AT-X はねバド! [全13話]
07/01(日) 24:00 ComicFesta じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~ [全9話] ※TV版最速は 同日25:00 MX
07/08(日) 10:30 MX スペースバグ
07/08(日) 19:00 Youtube
07/08(日) 21:00 AT-X あそびあそばせ
07/08(日) 22:30 MX プラネット・ウィズ
07/08(日) 25:35 TX系列 銀魂. 銀ノ魂篇
07/22(日) 24:10 NHK-G つくもがみ貸します
07/22(日) 24:35 NHK-G 進撃の巨人 Season3
07/29(日) 19:00 MX/GYT/GYT/BS11 Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説 ※単話
07/22(日) 24:35 NHK-G 進撃の巨人 Season3
07/29(日) 19:00 MX/GYT/GYT/BS11 Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説 ※単話
07/02(月) 25:40 MX ヤマノススメ サードシーズン
07/09(月) 21:54 MX
07/09(月) 24:00 BSフジ 邪神ちゃんドロップキック ※同日22:00 APV
07/09(月) 24:00 MX/SUN/KBS/BS11 悪偶 -天才人形-
07/09(月) 24:30 MX,BSフジ Phantom in the Twilight
07/09(月) 26:05 TX/TVO 京都寺町三条のホームズ
07/09(月) --:-- Netflix ソードガイ 装刀凱 The Animation パートII ※全話一挙?
07/30(月) 18:00 Dlife マーベル フューチャー・アベンジャーズ シーズン2
07/03(火) 23:00 MX
07/03(火) 25:00 BS11 Back Street Girls-ゴクドルズ-
07/03(火) 25:00 MX
07/03(火) 25:59 NTV 中間管理録トネガワ [2クール]
07/10(火) 22:00 AT-X オーバーロードⅢ [全13話]
07/10(火) 24:30 SUN アンゴルモア元寇合戦記 ※同タイミングで APV配信
07/10(火) 25:35 TX/TVO 深夜!天才バカボン
07/04(水) 24:00 MX Free!-Dive to the Future-
07/04(水) --:-- ニコニコ あるゾンビ少女の災難 ※配信限定07/18(水) 19:00 AT-X フルメタル・パニック!Invisible Victory #11,#12
07/05(木) 21:30 AT-X 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
07/05(木) 22:30 AT-X
07/05(木) 23:00 MX
07/05(木) 24:55 CX BANANA FISH [全24話]
07/05(木) 25:28 TBS 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
07/05(木) 25:58 TBS 七星のスバル
07/12(木) 23:00 AT-X 天狼 Sirius the Jaeger
07/06(金) 21:00 AT-X はるかなレシーブ
07/06(金) 21:54 MX
07/06(金) 22:00 MX ちおちゃんの通学路 [全12話]
07/06(金) 23:00 AT-X 音楽少女
07/06(金) 28:00 TX
07/13(金) 25:55 TBS/MBS ハッピーシュガーライフ
07/13(金) 26:25 TBS/MBS ぐらんぶる
07/13(金) 24:30 MX/BS11 ハイスコアガール
07/13(金) 25:05 MX ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王
08/03(金) 21:30 BSスカパー ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
07/07(土) 08:15 キッズステーション
07/07(土) 19:00 Youtube 約束の七夜祭り ※単話
07/07(土) 24:00 MX/GYT/GTV/BS11 はたらく細胞
07/07(土) 25:30 MX/BS11 百錬の覇王と聖約の戦乙女
07/14(土) 09:00 NHK-E おしりたんてい [全7話]
07/14(土) 23:30 MX/GYT/GTV/BS11 ゆらぎ荘の幽奈さん
07/--(--) --:-- --- ロボットガールズNEO ※配信限定
◇
原作:
制作:
構成:第一期 フル
期待:★★★★★☆☆☆☆☆
◇ハイスコアガール
原作:ビックガンガンコミックスSUPER
制作:J.C.STAFF
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
JCのフルCGアニメ。案外違和感は少ない。
ストⅡを全く知らないけど知っている単語出てきてびっくり。
90年代のゲームを知らなくてもギリギリしめる感じ。
◇ぐらんぶる
原作:good!アフタヌーン
制作:ゼロジー
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
バカテス作者の大学馬鹿騒ぎアニメ。
今期ギャグアニメが多い。
◇ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王
原作:スクウェア・エニックス
制作:アスリード、ティアスタジオ
構成:第一期 フル
期待:★☆☆☆☆
カードゲーム原作…うぅ…。
誰を対象にしているのかいまいち分からないアニメ。
◇ゆらぎ荘の幽奈さん
原作:週刊少年ジャンプ
制作:XEBEC
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
紛う事なきXEBECが作ったジャンプアニメ。
脚本が優秀なのか原作が古典的なギミックなのかわかりやすい。
今期のおっぱいアニメ二作目。
◇京都寺町三条のホームズ
原作:アニメーションスタジオ・セブン
制作:双葉文庫
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
女性向け氷菓、死体が埋まっている。
ギミックはあまり凝っていない印象だけど
日常ぽくてあまり考えずに見ていられる
◇ハッピーシュガーライフ
原作:ガンガンコミックスJOKER
制作:Ezo'la
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
この頃流行のタイトルをふわっとつけて中が黒い奴。
花澤香菜がなかなかの嵌まり具合。
最終回まで見るのが怖い作品。
◇天狼 Sirius the Jaeger
原作:Project SIRIUS
制作:P.A.WORKS
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
P.A.のオリジナルアニメ。今までで最もアクション性が高い感じがする。
ストーリーは3話くらい見ないと分からない。
原作:J.C.STAFF
制作:J.C.STAFF
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
JCのオリジナルロボアニメ。水島監督だけに話はきれいにまとまりそう。
統合失調症のようなちょっと混乱する世界。見るならしっかりと見たい。
ロボデザインが可愛いよりのカオス
◇アンゴルモア元寇合戦記
原作:角川コミックス・エース
制作:NAZ
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
歴史物。原作は割と古いらしい。野蛮さが歴史物らしい。
桑島キャラが1話で逝った。
◇あそびあそばせ
原作:ヤングアニマルコミックス
制作:Lerche
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
カオス系百合日常アニメ。三者三葉とゆゆ式を酷くしたような印象。
なぜかきららのキャラよりずっと女子高生感が強い。
◇One Room セカンドシーズン
原作:SMIRAL
制作:ゼロジー
構成:第二期 5分
期待:★★★☆☆
安定の二期。時間を下手に延ばさないことがこのアニメの魅力かも。
◇邪神ちゃんドロップキック
原作:COMIC メテオ
制作:ノーマッド
構成:第一期 フル
期待:★☆☆☆☆
原作は人気あるらしいけれどアニメ化失敗か
ドクロちゃん的なオーラがあるけれどいまいち。
◇百錬の覇王と聖約の戦乙女
原作:HJ文庫
制作:EMTスクエアード
構成:第一期 フル
期待:★☆☆☆☆
異世界アニメ。1話から展開が激しい。
最初からハーレム状態。
◇はるかなレシーブ
原作:まんがタイムきららフォワード
制作:C2C
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
スポーツ系きらら。ちょっと重めな感じがするけれどどの程度試合するのか見物。
作画がちょっとおもしろい。
作画がちょっとおもしろい。
今期のはねバドと良い勝負かも。
◇殺戮の天使
原作:サイコホラーADV
制作:J.C.STAFF
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
ゲーム原作のホラーアドベンチャー。
安心のJ.C.STAFFなのかどうなのか。
◇はたらく細胞
原作:シリウスKC
制作:david production
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
アニメ化のための原作みたいな作品。良い感じに声優アニメになっている。
NHKアニメっぽく、最後にちょっとだけ実写パートか解説パートがあったらよかったかもしれない。
◇ちおちゃんの通学路
原作:コミックフラッパー
制作:ディオメディア
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
アイディアは面白いがとなりの関くんとおなじ轍を踏みそうな30分。
せめて15分からスタートで良かったと思う。
◇音楽少女
原作:スタジオディーン
制作:スタジオディーン
構成:第一期 フル
期待:★☆☆☆☆
作画カロリーが低いアイドルアニメ。
WUGよりちょっと上を目指したい。
アニメ見なくてもCDだけハイレゾだけ買っていれば成立しそうなアニメ。
◇七星のスバル
原作:ガガガ文庫
制作:Lerche
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
SAO×あの花。
随所になにかのインスパイアを感じる。
1話は割と暗いが2話以降はほわんとするたいぷ。
◇すのはら荘の管理人さん
原作:まんが4コマぱれっと
制作:SILVER LINK.
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
学園アニメ化と思いきや管理人さんアニメだった。
かのこんを思い出す。ちょっと懐かしい感じの00年代の雰囲気。
奇乳なのがちょっときになる。
◇BANANA FISH
原作:フラワーコミックス
制作:MAPPA
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
古い少女漫画をノイタミナで2クールのアニメ化。
時代考証的ななにかがずれまくっているような違和感。
バナナフィッシュってなんだ?
◇異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
原作:講談社ラノベ文庫
制作:亜細亜堂
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆
わかりやすさ今期一を目指したような感じ。クソなのになぜか最後まで見てしまいそう。
主人公がイケメン過ぎて逆に違和感。
◇Back Street Girls-ゴクドルズ-
原作:ヤンマガKCスペシャル
制作:J.C.STAFF
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
低予算アニメ。俺魔法少女の系列か。
なぜ5分アニメとして放送しなかった…
◇中間管理録トネガワ
原作:ヤンマガKCスペシャル
制作:マッドハウス
構成:スピンオフ フル
期待:★☆☆☆☆
これ本当にマッドハウスが作っているのか…
演出に大きな勘違いがあるような。。原作は面白そう。
◇ヤマノススメ サードシーズン
原作:アース・スター エンターテイメント
制作:エイトビット
構成:第三期 15分
期待:★★★☆☆
制作会社が同じなのに第一期よりも作画が乱れている印象。
1話の夜景で力使い果たした感じがする。
今期も期待のヤマノススメ。
◇ISLAND
原作:PS4 せつなとえいえんのおとぎばなし
制作:feel.
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆
記憶喪失の主人公。なぞの少女が4人。田村ゆかりが歌う。
今では数が少なくなったギャルゲー原作。
◇バキ
原作:トムス・エンタテインメント
制作:週刊少年チャンピオン
構成:第二期 フル
期待:★★★☆☆
今期のジョジョ枠。1話は登場人物の紹介。
この頭が悪くなる感じ…結構な声優アニメでもあると思う。
◇はねバド!
原作:アフタヌーンKC
制作:ライデンフィルム
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆
作画が劇場版並みに気合いが入っている。
まじめなスポ根、部活青春物。
0 件のコメント:
コメントを投稿