2012年1月16日月曜日

2012年 冬 開始アニメ1話 レビュー 下

パイコキ スクリーンショット 第1話

この頃、アニメを見るのに必死でブログ更新がおろそかになっていました。
かといって今後もブログをしこしこ更新しするかというと非常に怪しいものがあります。
それでもアニメレビューくらいはちゃんと書かないとダメだよねということで更新です。



☆パパのいうことを聞きなさい! #01
好み:★★★★☆
原作:スーパーダッシュ文庫
制作会社:feel.
キャスト:羽多野渉、上坂すみれ、喜多村英梨

「おちんこ」や「はがない」につつづく略称がオモシロいアニメ。パいこ聞 -PAIKOKI-
でこのハルヒの2Pカラーといいましょうか出来損ないといいましょうか、問題ないんでしょうか?
久々の大学生主人公。ラノベではかなり珍しい部類。どうせならJCに作って欲しかったような雰囲気。
幼女がようじょようじょしてなくて可愛いから見られる。
そしてキタエリED。これはあたりかもしれない。
久々のラノベの当たり、期待して見ていこうと思う。

パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)


☆妖狐×僕SS #01
好み:★★★☆☆
原作:ガンガンコミックスJOKER
制作会社:david production
キャスト:日高里菜、中村悠一

タイトルから我が家のお稲荷さま。みたいなアニメを想像してしまったのだが全く違った。
ダンタリアンを思い出すこの娘、ワーキンの山田ともニート探偵のアリスとも言える。
黒髪ロングというとみんなこんな感じだ。
なんとなく女子向け臭いのだが主人公はブヒアニメらしい一体どう見れば良いのか悩む。
ダンタリアンは斧Dがしゃべり続けていたけどいぬぼくは中村悠一アニメ!
結局妖怪アニメというわけで結構好みが分かれそうでもあります。

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)


☆テルマエ・ロマエ #01
好み:★★☆☆☆
原作:ビームコミックス
制作会社:DLE
キャスト:FROGMAN、大塚明夫

卒業制作みたいなアニメだ。なぜアニメ化したといいたいところですが、ずばり映画の宣伝!
シュールすぎるこのアニメ。しかし平たい顔の民族でよかったぁとおもえる良作かもしれない…
ノイタミナ枠はたまにとんでもないアニメを作るから困る。
全三回の短編だったり1話三分の短編だったりフルアニメ化できない作品まで
無理矢理アニメにしている感じがする昨今のアニメ業界。
しかし風呂ネタだけでそんあに話を作れるのか…

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)


☆探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
好み:★★★☆☆
原作:オリジナル
制作会社:J.C.STAFF
キャスト:三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ

あいかわらずというほめ言葉。キチガ×のアニメですよこれ!
もはや誰がなんのトイズをつかえたのかわからない。
EDが飛蘭さんから麻生夏子になって地雷臭がしてきました。
JCさん、今期アニメ五本同時制作…従業員は120人なので一作品24人で作ってる!!
下請けがあるとしても少なすぎる。


☆日常 (NHK 再)
好み:★★★★★
原作:角川
制作会社:京都アニメーション
キャスト:本多真梨子、相沢舞、富樫美鈴

うんざりしていたヒャダインOPがいつの間にか好きになったという衝撃。
どれだけおもしろくなるか、よりもどれだけつまらないネタを排除できたかで評価されると思う。
大体2クールは贅沢すぎた。それを1クールに再編集するというのだからおもしろくなって当然だと思う。
しかし他にも土曜夕方にやってもいいアニメってたくさんあるだろ?

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿