2019年7月17日水曜日

2019年 夏開始アニメ 一話総視聴 感想メモ

ダンベル何キロ持てる? #01

07/01(月) 22:00 MX/U-Next スタミュ-高校星歌劇- 第3期
07/01(月) 23:00 MX/BS11/FOD かつて神だった獣たちへ
07/01(月) 25:00 CTC    われしょ!~我ら!小動物愛護委員会~
07/08(月) 20:00 AT-X   可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
07/08(月) 21:30 AT-X   胡蝶綺 ~若き信長~
07/08(月) 23:30 AT-X   ありふれた職業で世界最強
07/08(月) 24:00 MX/BS11 コップクラフト
07/29(月) 09:30 NHK-E   ざんねんないきもの事典 新作シリーズ [全8話] ※平日毎日

07/02(火) 07:05 TX系列  おどるモワイくん
07/02(火) 23:00 MX     手品先輩 ※15分
07/02(火) 23:15 MX     ソウナンですか? ※15分

07/03(水) 21:00 AT-X   彼方のアストラ ※初回1時間SP
07/03(水) 22:30 AT-X   ダンベル何キロ持てる?
07/03(水) 24:00 MX     魔王様、リトライ!
07/10(水) 22:00 AT-X   異世界チート魔術師

07/04(木) 23:30 MX/BS11 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
07/11(木) 24:44 CX     ギヴン ※1話は15分遅れ
07/11(木) 25:28 TBS    まちカドまぞく

06/28(金) --:-- Netflix 7SEEDS
07/05(金) 21:30 AT-X   女子高生の無駄づかい
07/05(金) 22:00 MX     Dr.STONE
07/05(金) 25:25 MBS/TBS 炎炎ノ消防隊
07/05(金) 25:55 MBS/TBS グランベルム
07/05(金) 26:25 MBS/TBS 荒ぶる季節の乙女どもよ。
07/12(金) 22:00 AT-X   とある科学の一方通行
07/12(金) 24:00 MX/GYT/GTV/BS11 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
07/12(金) 24:30 MX/SUN/KBS/BS11/AT-X/U-Next ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
07/19(金) --:-- Netflix 聖闘士星矢:Knights of the Zodiac
07/31(金) --:-- Netflix ケンガンアシュラ

07/06(土) 09:00 NHK-E   おしりたんてい 新シリーズ
07/06(土) 24:00 MX/GYT/GTV/BS11 ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
07/06(土) 25:00 MX/BS11 戦姫絶唱シンフォギアXV

07/07(日) 06:15 KBC    博多明太!ぴりからこちゃん [全12話]
07/07(日) 22:00 AT-X   ナカノヒトゲノム【実況中】
07/07(日) 22:00 MX     Re:ステージ! ドリームデイズ
07/07(日) 22:30 MX/Abema あんさんぶるスターズ!
07/07(日) 23:30 MX     からかい上手の高木さん2
07/07(日) 24:00 ComicFesta 指先から本気の熱情-幼なじみは消防士- ※配信版は完全版、TV最速は同日25:00 MX、5分
07/07(日) 24:10 NHK-G   ヴィンランド・サガ ※1話のみ最速は同日24:00 Amazon
07/07(日) 25:35 TX/TVA  BEM(妖怪人間ベム新作アニメ)
07/07(日) --:-- TX     闇芝居 第7期



原作:
制作:
構成:第一期 フル
期待:★★★★★☆☆☆☆☆


◇ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
原作:GA文庫
制作:J.C.STAFF
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆

 まさかなろうではないラノベがちゃんとしたラノベ原作になるとは。
映画とか第一期とかどうつながっているのかいまいち分からないのが残念。
1話の前の総集編をちゃんと録画しておくべきだった。


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
原作:富士見ファンタジア文庫
制作:角川コミックス・エース
構成:第一期 フル
期待:★☆☆☆☆

母と子今までになかったテーマのラノベ作品。
 前期の世話焼き狐を超えてくるアニメがもう来たことに驚き。
なんだこのアニメ…。かやのんファンが見るのか…。


とある科学の一方通行
原作:電撃コミックスNEXT
制作:J.C.STAFF
構成:スピンオフ フル
期待:★★☆☆☆

 アニメ化するのが遅いし、インデックスで大失敗した後にやるべきではないが
とあるシリーズの中では見られる部類。
もはや懐かしすぎて何があったのか覚えていないのが難点。


◇ヴィンランド・サガ
原作:講談社コミックス
制作:WIT STUDIO
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆

 メッセージ性の強そうなNHKアニメ。CGを使いつつも丁寧な予算のかかった作画。
歴史物は余り興味がないのに2話目でかなり引き込まれた。


◇異世界チート魔術師
原作:ヒーロー文庫
制作:エンカレッジフィルムズ
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆

 量産系低予算アニメ。1話から作画がかなり危うい。
ずっとテンプレートの流れであのISのときを思い出す。
しかしハーレムではなく男女ペアなのがいままで違うところだろう。


◇Re:ステージ! ドリームデイズ
原作:ポニーキャニオン
制作:ゆめ太カンパニー グラフィニカ
構成:第一期 フル
期待:★☆☆☆☆

 不安になる等身。ソシャゲ系のアニメにありがちな導入。
音楽もなんだか歌っている人も曲調も代わり映えしない。


◇可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
原作:MF文庫J
制作:ギークトイズ
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆

 ふわっとした作画。背景が安っぽいけど人物とエフェクトには金かかってる様子。
書道部を舞台に女の子を落としていくアニメか。
パンツを落としたシンデレラは最終話だろうか。タイトル通りの作品。


◇ありふれた職業で世界最強
原作:小説家になろう
制作:asread. × WHITE FOX
構成:第一期 フル
期待:★☆☆☆☆

転スラのような1話。チュートリアルステージのような雰囲気。
タイトル読んだだけで満足してしまいそうなアニメ。

◇コップクラフト
原作:ガガガ文庫
制作:ミルパンセ
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆

 キャラデザ村田蓮爾、音楽岩崎琢、OP大石昌良。
刑事と少女?が共に復習をする作品か。
世界観はかなり独特だけどアクションシーンも音楽も良い。


◇魔王様、リトライ!
原作:小説家になろう
制作:EKACHI EPILKA
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆

 もはや何回目か分からない異世界転生物だけど、そこまで嫌いでは無い。
オーバーロードよりもさらにB級感があって見やすいかも知れない。
ただ内容はどうしても似たり寄ったりすぎる。


◇ナカノヒトゲノム【実況中】
原作:MFC ジーンピクシブシリーズ
制作:SILVER LINK.
構成:第一期 フル
期待:☆☆☆☆☆

pixiv発の漫画からアニメ化…。メディアの違いを感じるアニメ。
女性向けなのは置いておいて全てが低レベルに感じる。


◇グランベルム
原作:ProjectGRANBELM
制作:Nexus
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆

 アニメ制作陣はかなり豪華な美少女系ロボアニメ。
メカデザインはちょっとハエっぽいと言うか00年代初期のような感じ。
1話は魔法だの宝石だのよく分からずに終わる。
画面はキレイだしEDもよさがただ、脚本が花田先生。


荒ぶる季節の乙女どもよ。
原作:岡田麿里
制作:Lay-duce
構成:第一期 フル
期待:★★★★★

 岡田麿里の欲望が詰まった青春女子のアニメ。
笑えるし引くし共感できる、そういう心で感じる作品かも
岡田麿里が関わってる作品では良作の予感


◇炎炎ノ消防隊
原作:講談社コミックス
制作:david production
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆

 人がもえるアニメ。燃え系のアニメ。
画面は火と消防服のブルーで綺麗
主人公は少年誌っぽい熱血系。


◇Dr.STONE
原作:ジャンプ・コミックス
制作:TMS/8PAN
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆

 とてもワクワクする1話。この頃のアニメでは斬新な世界。
キャラがジャンプ臭すぎるのが残念。


◇女子高生の無駄づかい
原作:コミックNewtype
制作:パッショーネ
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆

 なぜか懐かしい感じがするアニメ。女子高校生の日常
ゆるーいギャグと落ち着いた雰囲気
15分アニメでも良かった気がする。


◇うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
原作:小説家になろう
制作:
構成:第一期 フル
期待:★★★☆☆

 原作なろうにしてもこのタイトルはちょっとイカれてる。
Google先生でも検索に2.4秒かかって草
父性をくすぐる育成系生活アニメ。とてもあざとい。


◇ダンベル何キロ持てる?
原作:裏少年サンデーコミックス
制作:動画工房
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆

 ついに来てしまった女子高生が筋トレダイエットするアニメ。
確かに、ベンチプレスとか普通に生きていたらする機会がないからちょっと主人公と同じ事をやってみたいと思うかも知れない。
また動画工房が作っているという事実もポイントが高い。


◇彼方のアストラ
原作:ジャンプ・コミックス+
制作:Lerche
構成:第一期 フル
期待:★★★★☆

 今期二回目の遭難系。ジャンプの中では見られる方の作品。
ギャグがかなり無理矢理感があって、シリアスに見れば良いのかコミカルに見れば良いのか悩む。
1話は2話連続で良かったと思う。


手品先輩
原作:ヤンマガKC
制作:ライデンフィルム
構成:第一期 15分
期待:★★☆☆☆

 手品先輩の名前は知っていたけどこれほど中身の無い作品だったとは。
それでも一応マジックらしい事はしている様子。
15分アニメで良かったと思う。


◇胡蝶綺 ~若き信長~
原作:スタジオディーン
制作:スタジオディーン
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆

 今期の信長様はイケメン。また歴史が美化される。
かなり女性よりな作品。スタジオディーンらしい雰囲気。


◇かつて神だった獣たちへ
原作:講談社コミックス
制作:MAPPA
構成:第一期 フル
期待:★★☆☆☆

 1話はまだ導入部みたいだけど、キャラもストーリーもいまいち。
キャストはとても豪華だけど、先行きは期待できそうに無い。


◇ソウナンですか?
原作:ヤンマガKC
制作:Ezo'la
構成:第一期 15分
期待:★★★☆☆

 女子サバイバル系アニメ。
ゆるきゃんならこちらはがちキャンプ。
もしものために見ておこう()




0 件のコメント:

コメントを投稿