メイドインアビス #01
07/01 土 20:00 AT-X ×ひなろじ Luck&Logic ※全12話
07/01 土 21:00 MX 縁結びの妖狐ちゃん (※中華アニメ、全24話)
07/01 土 22:00 MX 賭ケグルイ
07/01 土 24:00 MX/BS11/GTV/GYT ×Fate/Apocrypha
07/01 土 24:30 MX/GTV/GYT/BS11 ×活撃 刀剣乱舞 (※1クール)
07/01 土 25:00 MX/BS11 ×戦姫絶唱シンフォギアAXZ
07/08 土 23:30 AT-X ×ひとりじめマイヒーロー
07/08 土 26:08 MBS ボールルームへようこそ
07/22 土 08:00 Dlife マーベル フューチャー・アベンジャーズ
07/22 土 23:00 NHK-G THE REFLECTION (※全12話)
07/22 土 23:00 NHK-G THE REFLECTION (※全12話)
07/02 日 24:00 MX ×潔癖男子!青山くん
07/02 日 24:30 MX/BS11 ×バトルガール ハイスクール
07/02 日 25:00 MX ×スカートの中はケダモノでした。
07/09 日 22:00 MX セントールの悩み
07/09 日 23:00 MX プリンセス・プリンシパル
07/03 月 24:00 MX/SUN/KBS/BS11 恋と嘘
07/03 月 25:35 TX 異世界食堂
07/10 月 20:00 AT-X 天使の3P!
07/04 火 23:15 MX ×徒然チルドレン (※全12話)
07/04 火 25:59 NTV ×ナナマル サンバツ (※全12話)
07/11 火 20:30 AT-X 異世界はスマートフォンとともに。
07/11 火 21:30 AT-X NEW GAME!! (※全12話)
07/11 火 21:55 AT-X 無責任ギャラクシー☆タイラー
07/11 火 25:35 TX 魔法陣グルグル
07/05 水 22:30 AT-X ×最遊記RELOAD BLAST
07/12 水 20:10 AT-X ×カイトアンサ
07/12 水 20:20 AT-X ×クリオネの灯り
07/12 水 22:10 MX イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない
07/12 水 22:40 MX てーきゅう 9期
07/12 水 22:50 MX SHADOW OF LAFFANDOR ラファンドール国物語
07/12 水 23:00 AT-X はじめてのギャル (※全10話)
07/12 水 23:30 AT-X ようこそ実力至上主義の教室へ
07/13 木 21:00 AT-X/Abema ゲーマーズ!
07/06 木 24:55 CX DIVE!!
07/06 木 25:58 TBS ×コンビニカレシ07/06 木 26:28 TBS ×アクションヒロイン チアフルーツ
07/07 金 21:30 AT-X メイドインアビス
07/07 金 22:00 MX ×18if (※1クール)
07/07 金 22:30 WOWOW バチカン奇跡調査官 (※全12話)
07/07 金 24:30 MX/BS11/SUN/KBS ×時間の支配者 (※中華アニメ)
07/07 金 25:05 MX RWBY Volume 1-3:The Beginning
07/07 金 26:25 MBS/TBS 将国のアルタイル (※2クール)
07/14 金 24:00 MX/GYT/GTV/BS11 地獄少女 宵伽 (※新作6話+回顧録6話)
07/? ? --:-- ?? 終物語 2期 (※まよいヘル、ひたぎランデブー、おうぎダーク)
07/? ? --:-- ?? むさしの!
07/? ? --:-- Abema せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ
07/? ? --:-- nico 直感×アルゴリズム♪
07/? ? --:-- ?? ノラと皇女と野良猫ハート
07/? ? --:-- TX 闇芝居 5期
07/? ? --:-- ?? ピコ太郎のララバイラーラバイ
◇
原作:
制作:
構成:第一期 フル
声優:
期待:★★★★★☆☆☆☆☆
※備忘録のメモ書きです。
◇バチカン奇跡調査官
原作:角川書店
制作:J.C.STAFF
構成:第一期 フル
声優: 岡本信彦
期待:★☆☆☆☆
宗教をテーマにしたハードボーイルド作品。
可愛くない方の中二。
◇ゲーマーズ!
原作:富士見ファンタジア文庫
制作:PINE JAM
構成:第一期 フル
声優: 潘めぐみ
期待:★★☆☆☆
このゲーム部には問題がある。
異色部活ハーレム物として見ていきたい。
男子のバランスがそれなりに取れているのが好感。
◇地獄少女 宵伽
原作:地獄少女
制作:スタジオディーン
構成:第四期 フル
声優:能登麻美子
期待:★★☆☆☆
もはや古典作品。時代劇を見ているような安心感。
第四期というよりはリメイクに近い今期の放送予定。
3期は途中で切ってしまったけれどやはりこの世界観あまり好きになれない。
◇はじめてのギャル
原作:角川コミックス・エース
制作:NAZ
構成:第一期 フル
声優: 浅沼晋太郎 長久友紀
期待:★☆☆☆☆
10分アニメのギャル子さんの偉大さが分かる1話。
ギャルとはエロさよりも母性が欲しい
90年代にやっていたようなエロアニメ。
◇魔法陣グルグル
原作:ガンガンコミックス
制作:Production I.G
構成:第三期 リメイク フル
声優:略
期待:★★★☆☆
知ってはいたけどずっと避けてきたグルグルとうとう見ることになるとは。
懐かしいアニメ見ている気になる世界観。
メイドインアビスと冒険二大アニメ。
◇ノラと皇女と野良猫ハート
原作:HARUKAZE
制作:DMM.futureworks ダブトゥーンスタジオ
構成:第一期 4分
声優:朝井彩加(
期待:★★☆☆☆
さくっとショートアニメ。
ギャル原作特有の促進アニメと思いきやそれなりに作ってあるようだ。
動かないが画はきれい。
原作:イースト・プレス
制作:drop、京風とまと
構成:第一期 10分
声優:
期待:★☆☆☆☆
自主製作アニメみたいな画面と声優。
画面も暗いが話も陰鬱。
10分といえども低予算過ぎる。
原作:ナゾトキネ
制作:天狗工房
構成:第一期 10分
声優:加藤和樹
期待:★☆☆☆☆
ナゾトキネって人気あったのか…
スピンオフっぽく世界観がよくわからない。
原作:小説家になろう
制作:プロダクション リード
構成:第一期 フル
声優:福原かつみ
期待:★★★☆☆
導入がなろう作品過ぎるがもうこれがテンプレートとして次を見るようになった。
俺杖系ハーレムアニメだけど何となく見てしまうタイプだと思う。
◇天使の3P!
原作:電撃文庫
制作:project No.9
構成:第一期 フル
声優:井上雄貴
期待:★★★☆☆
ろうきゅーぶのバンドバージョンか。
キャラデザはてぃんくる。
見てくれはかなりの媚び感があるけどストーリーは期待できそう。
◇ひとりじめマイヒーロー
原作:一迅社
制作:エンカレッジフィルムズ
構成:第一期 フル
声優: 前野智昭
期待:★☆☆☆☆
ドラマっぽい感じの学園物。
女子が出てこないアニメ。
◇コンビニカレシ
原作:メディアミックス カドカワ
制作:studioぴえろ
構成:第一期 フル
声優:寺島拓篤
期待:★☆☆☆☆
女性向け初恋限定。
コンビニの作画に気合い入っている。
毎回ヒロインと主人公が変わるっぽい。
◇プリンセス・プリンシパル
原作:オリジナル Studio 3Hz・アクタス
制作:Studio 3Hz、アクタス
構成:第一期 フル
声優: 今村彩夏
期待:★★☆☆☆
原作:オリジナル Studio 3Hz・アクタス
制作:Studio 3Hz、アクタス
構成:第一期 フル
声優: 今村彩夏
期待:★★☆☆☆
今度こそ本格ミステリーっぽい。
1話のつかみは弱い。キャラデザはまあまあ。
◇将国のアルタイル
原作:月刊少年シリウス
制作:MAPPA
構成:第一期 フル
声優:村瀬歩
期待:★★★☆☆
原作:月刊少年シリウス
制作:MAPPA
構成:第一期 フル
声優:村瀬歩
期待:★★★☆☆
雰囲気はとても良い。アルスラーン戦記みたいな感じ
作画も非常にきれいでよく動く。
2クールあるらしいのでぼけっと見ていると話が分からなくなりそう。
◇セントールの悩み
原作:リュウコミックス
制作:絵梦
構成:第一期 フル
声優:深川芹
期待:★★☆☆☆
原作:リュウコミックス
制作:絵梦
構成:第一期 フル
声優:深川芹
期待:★★☆☆☆
想像以上にぶっ飛んでる作品。見た目のインパクトを超える内容の黒さ。
中華作画にしたら出来は日本のB級品と大差ない気がする。
嵌まる人は嵌まりそう。
◇ボールルームへようこそ
原作:講談社コミックス
制作:Production I.G
構成:第一期 フル
声優:土屋神葉 佐倉綾音[
期待:★★★★☆
原作:講談社コミックス
制作:Production I.G
構成:第一期 フル
声優:土屋神葉 佐倉綾音[
期待:★★★★☆
坂道のアポロンくらいには楽しめそうな作品。
主人公のアホさ=天才さはDAYSの主人公に通じる。
ちゃんとヒロインもいるのがなぜだか今では安心感。
◇メイドインアビス
原作:web comic バンブーコミックス
制作:キネマシトラス
構成:第一期 フル
声優: 富田美憂 伊瀬茉莉也
期待:★★★★☆
原作:web comic バンブーコミックス
制作:キネマシトラス
構成:第一期 フル
声優: 富田美憂 伊瀬茉莉也
期待:★★★★☆
雰囲気がよいケルトっぽいアニメ。
キャラデザはSDで2等身。最近では珍しいタイプ。
冒険と謎が解き明かされていくワクワク感がよい。
新しい感じのGONZOワールド。
好みがはっきり分かれそう。1話切りナンバーワンあり得る。
しばらく様子を見たい。
◇アクションヒロイン チアフルーツ
原作:オリジナル アイドル 声優
制作:ディオメディア
構成:第一期 フル
声優:M・A・O
期待:★☆☆☆☆
これは見続けると脳が溶ける奴だ。
声優オタ向けなのだろうか。いろいろとカオス
そして中華アニメを感じさせる低予算。
◇時間の支配者
原作:少年ジャンプ+
制作:project No.9
構成:第一期 フル
声優:福山潤
期待:★★☆☆☆
90年代に夕方やっていような懐かしい風合い。
原作者台湾人ではあるがこの手のアニメの中ではちゃんと動いている。
ギャグセンスがどうにも古めかしい。
◇DIVE!!
原作:講談社 角川文庫
制作:ゼロジー
構成:第一期 フル
声優: 梶裕貴
期待:★★☆☆☆
夏らしい部活アニメ。
Freeよりもショタっぽいキャラデザ。
原作は結構古いがそんなに違和感はない。
◇最遊記RELOAD BLAST
原作:Gファンタジーコミックス メディアミックス
制作:プラチナビジョン
構成:第4期 フル
声優:略
期待:★☆☆☆☆
西遊記も腐らせるとこうなるのか
そして結構前からあるシリーズ…
原作:オリジナル アイドル 声優
制作:ディオメディア
構成:第一期 フル
声優:M・A・O
期待:★☆☆☆☆
これは見続けると脳が溶ける奴だ。
声優オタ向けなのだろうか。いろいろとカオス
そして中華アニメを感じさせる低予算。
◇時間の支配者
原作:少年ジャンプ+
制作:project No.9
構成:第一期 フル
声優:福山潤
期待:★★☆☆☆
90年代に夕方やっていような懐かしい風合い。
原作者台湾人ではあるがこの手のアニメの中ではちゃんと動いている。
ギャグセンスがどうにも古めかしい。
◇DIVE!!
原作:講談社 角川文庫
制作:ゼロジー
構成:第一期 フル
声優: 梶裕貴
期待:★★☆☆☆
夏らしい部活アニメ。
Freeよりもショタっぽいキャラデザ。
原作は結構古いがそんなに違和感はない。
◇最遊記RELOAD BLAST
原作:Gファンタジーコミックス メディアミックス
制作:プラチナビジョン
構成:第4期 フル
声優:略
期待:★☆☆☆☆
西遊記も腐らせるとこうなるのか
そして結構前からあるシリーズ…
◇捏造トラップ-NTR-
原作:百合姫コミックス
制作:Creators in Pack.Inc
構成:第一期 10分
声優:加隈亜衣
期待:★★★☆☆
原作:百合姫コミックス
制作:Creators in Pack.Inc
構成:第一期 10分
声優:加隈亜衣
期待:★★★☆☆
完全にエロアニメ。ガチ百合ガチホモ。
10分の枠でクズの本懐を超えるのか…
◇徒然チルドレン
原作:講談社コミックス
制作:Studio五組
構成:第一期 15分
声優:熊谷健太郎
期待:★★☆☆☆
原作:講談社コミックス
制作:Studio五組
構成:第一期 15分
声優:熊谷健太郎
期待:★★☆☆☆
低予算感がすごいショートアニメ。
1話で3ペアの話が進行。初恋限定を思い出す。
◇ナナマル サンバツ
原作:角川コミックス・エース
制作:TMS/だぶるいーぐる
構成:第一期 フル
声優:堀江瞬
期待:★★☆☆☆
王道系部活アニメ化。部活と行っても文系。
なんとなくちはやふるのような文芸っぽいスポーツ系。
ただヒロインのキャストどうして…
◇異世界食堂
原作:ヒーロー文庫
制作:SILVER LINK.
構成:第一期 フル
声優:諏訪部順一
期待:★★★★☆
落ち着いた雰囲気の飯アニメ。
深夜食道感がある。毎回一人もてなすのだろうか。
深夜にジャズをしんみりと聴いている気分になるのは諏訪部のせいだけだろうか。
原作:ヒーロー文庫
制作:SILVER LINK.
構成:第一期 フル
声優:諏訪部順一
期待:★★★★☆
落ち着いた雰囲気の飯アニメ。
深夜食道感がある。毎回一人もてなすのだろうか。
深夜にジャズをしんみりと聴いている気分になるのは諏訪部のせいだけだろうか。
原作:講談社
制作:シンエイ動画
構成:第一期 フル
声優:阿部敦
期待:★☆☆☆☆
妙に古めかしい雰囲気の90年代ぽいアニメ。
前期のつぐももとは方向性の違う古くささを感じる
◇恋と嘘
原作:講談社コミックス
制作:ライデンフィルム
構成:第一期 フル
声優: 逢坂良太
期待:★★★☆☆
原作:講談社コミックス
制作:ライデンフィルム
構成:第一期 フル
声優: 逢坂良太
期待:★★★☆☆
ヒロインの声が花澤香菜。すこし久しぶりな感じのキャスティング。
タイトルから怪しい雰囲気が漂っているがどんなギミックが用意されているか楽しみ。
キャラデザはかなり少女漫画的でぎょぎょっとしている。◇アホガール
原作:講談社コミックス
制作:ディオメディア
構成:第一期 15分
声優:悠木碧
期待:★★★☆☆
長く感じる一五分。
男子高校生の日常のりんごちゃんを思い出す悠木碧。
声優アニメでネタアニメ。なぜか嵌まってしまうクソアニメの部類。
原作:ヤングジャンプ・コミックス
制作:スタジオ雲雀
構成:第一期 フル
声優:置鮎龍太郎
期待:★★☆☆☆
キャストに大御所人気声優が異様に揃って坂本ですかのようなオーラがある。
内容はどちらかというと田中君はいつもけだるげに近い感じがする。
婦女子向けのようでネタ満載
ある程度サッカーもやってくれるようだし楽しみ方はそれぞれか。◇バトルガール ハイスクール
原作:ソシャゲ コロプラ
制作:SILVER LINK.
構成:第一期 フル
声優:洲崎綾
期待:★☆☆☆☆
ラブライブっぽいキャラ。キャラデザは整えすぎているくらい。
キャラ紹介に声優も同時に表記するあざとさにびびるが親切でもある。
ビビパンくらいのアニメにはなりそう。
◇ナイツ&マジック
原作:なろう ヒーロー文庫
制作:エイトビット
構成:第一期 フル
声優: 高橋李依
期待:★★★☆☆
導入がなろう作品あるあるすぎて即切りするところだった。
幼女戦記と同じような状況。説得力のある俺杖。
魔法とロボアニメと少し珍しい感じがする。
◇賭ケグルイ
原作:月刊ガンガンJOKER
制作:MAPPA
構成:第一期 フル
声優: 早見沙織
期待:★★★★☆
学園舞台のギャンブルもの。
なんとなく監獄学園のような香りがする。
キャラデザはともかく動かし方カメラワークに強い癖を感じる。
原作:webcomic
制作:マジックバス
構成:第一期 四分
声優:花影蛍
期待:★★☆☆☆
前作僧侶のオカマvar。
突っ込みどころがありすぎる…。深い意味はない。
◇ようこそ実力至上主義の教室へ
原作:KADOKAWA
制作:Lerche
構成:第一期 フル
声優: 千葉翔也
期待:★★★☆☆
主人こうのやれやれ感はかなり癖が強い
バトルロワイアル風で展開によってはかなり熱い話になりそう。
3話まではみたいと思った。
◇ひなろじ ~from Luck&Logic~
原作:メディアミックス TCG
制作:動画工房
構成:第一期 フル 12話
声優: 朝日奈丸佳
期待:★☆☆☆☆
日常系アニメにカードゲーム要素を入れた感じのアニメ。
世界観やキャラに魅力を感じない
1話はお風呂シーンで何とか繋いだが
2話からがくっと見所がなくなった。
原作:まんがタイムKRコミックス
制作:動画工房
構成:第二期 フル
声優:高田憂希 朝日奈丸佳
期待:★★★★☆
ぞい!第二期!。1話は親切仕様のキャラ集合で桜見スタート。
雰囲気は1期のまま。キャラも多すぎず見やすいアニメ。今期の安定枠。
0 件のコメント:
コメントを投稿