アリスと蔵六 #1
03/25 土 17:30 NTV系列 僕のヒーローアカデミア 2期
04/01 土 21:00 MX 銀の墓守り(ガーディアン) (※中華アニメ)
04/01 土 22:00 MX 進撃の巨人 Season 2
04/01 土 24:00 MX/Abema/BS11 GRANBLUE FANTASY The Animation
04/08 土 17:35 NHK-E 境界のRINNE3 (※全25話)
04/08 土 23:30 MX/BS11/GTV/GYT Re:CREATORS (※全22話)
04/08 土 24:30 MX/GYT/GTV/BS11 エロマンガ先生 (※全12話)
04/15 土 06:30 TBS系列 100%パスカル先生/プリプリちぃちゃん!!
04/15 土 07:00 TBS系列 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察
04/15 土 23:00 NHK-G アトム ザ・ビギニング
04/02 日 07:30 TX系6局 アバローのプリンセス エレナ04/15 土 07:00 TBS系列 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察
04/15 土 23:00 NHK-G アトム ザ・ビギニング
04/02 日 22:30 MX アリスと蔵六 (※初回は60分)
04/02 日 23:30 ANIMAX つぐもも
04/02 日 25:00 MX 僧侶と交わる色欲の夜に… (※全12話)
04/09 日 22:00 MX 有頂天家族2
04/09 日 23:00 MX ID-0 (※1クール)
04/03 月 17:55 TX系6局 ベイブレードバースト ゴッド
04/03 月 21:55 MX アキンド星のリトル・ペソ
04/03 月 23:00 MX 笑ゥせぇるすまんNEW
04/03 月 24:00 MX/SUN/KBS/BS11 スタミュ 2期
04/03 月 25:05 MX フレームアームズ・ガール
04/10 月 23:30 AT-X ゼロから始める魔法の書
04/04 火 17:55 TX系6局 アイドルタイムプリパラ
04/04 火 20:30 AT-X ロクでなし魔術講師と禁忌教典
04/04 火 21:55 MX/BS11 シンデレラガールズ劇場 (※全13話)
04/04 火 26:05 TX/TVO 王室教師ハイネ
04/11 火 23:00 MX 覆面系ノイズ
04/11 火 23:30 AT-X 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? (※全12話)
04/11 火 25:35 TX/TVO/TVh 夏目友人帳 陸
04/05 水 17:55 TX系列 BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
04/05 水 22:45 MX まけるな!!あくのぐんだん!
04/05 水 22:50 MX ラブ米 -WE LOVE RICE-
04/05 水 23:00 AT-X 武装少女マキャヴェリズム (※全12話)
04/05 水 23:30 MX サクラダリセット (※2クール)
04/05 水 24:00 MX/AT-X サクラクエスト
04/12 水 22:30 MX 喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- (※全12話)
04/12 水 22:40 MX RoomMate -OneRoom side M- (※1クール)
04/06 木 24:00 MX 月がきれい
04/06 木 25:58 TBS クロックワーク・プラネット
04/06 木 26:28 TBS カブキブ!
04/06 木 26:35 TX 恋愛暴君
04/13 木 24:55 CX 冴えない彼女の育てかたフラット
04/07 金 17:55 TX系6局 リルリルフェアリル~魔法の鏡~
04/07 金 21:00 AT-X ひなこのーと
04/07 金 21:55 MX 兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走- (※中華アニメ)
04/07 金 22:00 MX ツインエンジェルBREAK
04/07 金 22:30 MX 正解するカド
04/07 金 22:30 WOWOW ベルセルク 2期
04/07 金 25:35 MX 信長の忍び ~伊勢・金ヶ崎篇~
04/07 金 25:55 TBS 神撃のバハムート VIRGIN SOUL (※2クール)
04/14 金 24:00 AT-X sin 七つの大罪 (※視聴年齢制限有り、全12話)
04/14 金 24:30 MX/KBS/SUN/BS11/Abema ソード・オラトリア ダンまち外伝
04/-- ? --:-- TX系列 フューチャーカード バディファイト 4期
04/-- ? --:-- MX 森の妖精 キノコの娘
04/-- ? --:-- TX 世界の闇図鑑
05/-- 水 18:25 TX系列 遊☆戯☆王VRAINS
◇
原作:
制作:
構成:第一期 フル
声優:
期待:★★★★★☆☆☆☆☆
※2話目を見るためのメモ書きです。
◇進撃の巨人 Season 2
原作:講談社
制作:WIT STUDIO
構成:第二期 フル
声優:略
期待:★★★☆☆
26話からスタート。前回から年すが立ちすぎて最後どうなって終わったのか覚えていない。
総集編を入れてからの後半戦がよかった気がする。
Wikipediaがキモイほどに成長していて笑う
◇GRANBLUE FANTASY The Animation
原作:スマホRPG
制作:A-1 Pictures
構成:第一期 フル
声優:小野友樹 東山奈央 釘宮理恵
期待:★★☆☆☆
1話でゲームの導入部分が終わったらしい。
カネの臭いがする作画と音楽。画面はきれいだけど話はありきたり。
いろいろ豪華なのに物足りなさを感じる。
◇ツインエンジェルBREAK
原作:サミー
制作:J.C.STAFF
構成:第一期 フル シリーズ
声優: M・A・O 茅野愛衣 釘宮理恵
期待:★★☆☆☆
大きなお友達向けっぽい今まで通りのツインエンジェル。
OP聴いてそれで満足するタイプ
◇つぐもも
原作:COMIC SEED!
制作:ゼロジー
構成:第一期 フル
声優: 三瓶由布子
期待:★★★☆☆
00年代臭が激しいが、木戸ちゃんがでていないということは。
案外見ていけそうなキャッチーなアニメ。
◇銀の墓守り(ガーディアン)
原作:テンセント 中華
制作: 絵梦
構成:第一期 フル
声優:福山潤 斉藤佑圭 小清水亜美
期待:★☆☆☆☆
今までの中華作品の中では割としっかり作ってある
しかしながら90年代感はぬぐえない。
原作:月刊COMICリュウ
制作:J.C.STAFF
構成:第一期 フル
声優:大和田仁美 大塚明夫
期待:★★★★☆
ブリュンヒルデを思い出す特殊能力と研究所。
ジジイがカッコイイアニメ。
CGがアレなのは慣れだと思う。
◇ロクでなし魔術講師と禁忌教典
原作:富士見ファンタジア文庫
制作:ライデンフィルム
構成:第一期 フル
声優:斉藤壮馬 藤田茜 宮本侑芽
期待:★★★☆☆
テンプレラノベアニメと思いきや…
主人公がクズ過ぎる…いったいどんな隠し能力が…。
◇フレームアームズ・ガール
原作:コトブキヤ KADOKAWA
制作:ZEXCS / studioA-CAT
構成:第一期 フル
声優: 日笠陽子
期待:★★★★☆
武装神姫から何年経ったか分からないけどその系列。
CGがかなり進化しているように思う。
基本はバトルと日常っぽい。あとパンツ。
CGがかなり進化しているように思う。
基本はバトルと日常っぽい。あとパンツ。
◇サクラダリセット
原作:角川スニーカー文庫
制作:david production
構成:第一期 フル
声優:石川界人 花澤香菜
期待:★☆☆☆☆
原作:角川スニーカー文庫
制作:david production
構成:第一期 フル
声優:石川界人 花澤香菜
期待:★☆☆☆☆
アニメとしての見せ場ゼロの1話。
口だけが動いていて出来の悪いCGアニメを見ているようだった。
超能力タイムリープものっぽいけど見ていくのはかなり退屈そう。
◇武装少女マキャヴェリズム
原作:カドカワコミックス・エース
制作:SILVER LINK.
構成:第一期 フル
声優:畠中祐 松井恵理子
期待:★★☆☆☆
原作:カドカワコミックス・エース
制作:SILVER LINK.
構成:第一期 フル
声優:畠中祐 松井恵理子
期待:★★☆☆☆
懐かしい感じの馬鹿アニメ。
ドーピングコンソメスープくらいの面白さ。
主人公はややうざめだがヒロインは良い。
◇サクラクエスト
原作:P.A.WORKS
制作:P.A.WORKS
構成:第一期 フル
声優:七瀬彩夏
期待:★★★★☆
原作:P.A.WORKS
制作:P.A.WORKS
構成:第一期 フル
声優:七瀬彩夏
期待:★★★★☆
お仕事アニメシリーズ?第三弾。
地域復興が主題のまたしても盲点を突くような設定。
お説教ジジイ、おもしろ外国人これは良いPA。
主人公の声伊藤かな恵にしか聞こえないが、元気が貰えそう。
◇王室教師ハイネ
原作:月刊Gファンタジー
制作:ブリッジ
構成:第一期 フル
声優:植田圭輔 安里勇哉
期待:★☆☆☆☆
女子向けといえど、声が圧倒的に違和感ある。顔だけでキャスト選んだのか。
棒演技がきつすぎる。
◇正解するカド
原作:東映アニメーション
制作:東映アニメーション
構成:第一期 フル
声優:三浦祥朗
期待:★★★★☆
わくわくしてしまう異常事態が東京に発生。
3DCGアニメだけど亜人より動いているし背景もきれい。
今後の展開が気になる。
◇冴えない彼女の育てかた♭
原作:KADOKAWA 富士見書房
制作:A-1 Pictures
構成:第二期 フル
声優:松岡禎丞
期待:★★★★☆
メンバーが揃ってのハーレム状態からスタート。
カラーオーバーレイツートーンぽい演出も健在。
雰囲気はそのまま1期の続き、さて第二期でどこまで進むか。
◇恋愛暴君
原作:フレックスコミックス
制作:EMTスクエアード
構成:第一期 フル
声優: 小野賢章 青山吉能
期待:★★☆☆☆
パロディ系ギャグコメディ。
軽い感じノリがすこし古くさい。
キャラデザはまあいいとしてデフォルメ下手か。
◇ひなこのーと
原作:コミックキューン
制作:パッショーネ
構成:第一期 フル
声優: M・A・O 富田美憂 小倉唯
期待:★★★☆☆
コミックキューン4コマ日常系。部活は演劇部
身体のラインにこだわりを感じる。原作はあそこの処理で話題。
◇月がきれい
原作:feel.制作:feel.
構成:第一期 フル
声優:千葉翔也 小原好美
期待:★★★★☆
OPEDは東山奈央、EDは今期一っぽい。
文学的な中3の恋。いろいろと青臭い。
作画に気合いが入っているようだけどハイライトで台無し。
◇クロックワーク・プラネット
原作:講談社ラノベ文庫
制作:XEBEC
構成:第一期 フル
声優:南條愛乃
期待:★★★☆☆
今出稿したら跳ね返されるよな使い古された感じの導入。
歯車で世界が廻っているが、1話はネジ一本締めただけ。
◇Re:CREATORS
原作:広江礼威
制作:TROYCA
構成:第一期 フル
声優:山下大輝
期待:★★★☆☆
異世界からこちらへ来るパターン。
若干の珍しさを感じる。
作画は安定していそう。
◇シンデレラガールズ劇場
原作: バンダイナムコエンターテインメント
制作:ギャザリング
構成:第一期 5分
声優:略
期待:★★☆☆☆
4コマ漫画をそのまま何のアレンジも無くアニメ化したような3分
◇エロマンガ先生
原作:電撃文庫
制作:A-1 Pictures
構成:第一期 フル
声優: 松岡禎丞 藤田茜
期待:★★★★☆
雰囲気はもろ俺芋っぽい。
ありえねーよと突っ込みが絶えない。
作画はかなり良い。
原作:Web漫画
制作:イマジニア、ファンワークス
構成:第一期 3分
声優:中村悠一 雨宮天
期待:★★☆☆☆
声優に助けられている感じのアニメ。
Flash使っているっぽい作画だけど大本の制服とかキャラデザがいまいち。
中国は人が多いだけにすこしでも当たれば大きいのだろう。
◇ID-0
原作:バンダイビジュアルと世界コスプレサミット
制作:サンジゲン
構成:第一期 フル
声優:津田美波
期待:★★★☆☆
谷口悟朗久しぶり?のオリジナルロボット作品。
3DCGアニメなのに出てくるキャラがほぼロボットのせいで違和感がほぼない。天才のそれか…
ある程度みないと評価できないタイプの作品だと思う。
◇有頂天家族2
原作:幻冬舎
制作:P.A.WORKS
構成:第二期 フル
声優: 櫻井孝宏
期待:★★★☆☆
安心の第二期。背景美術今期1。
ストーリーはなぜかまだそれなりに覚えている。
今期の主人公?は弁天らしい。
◇終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
原作:角川スニーカー文庫
制作:サテライト、C2C
構成:第一期 フル
声優: 新井良平 田所あずさ Machico
期待:★★★★☆
期待の話題作。
要所要所にラノベくささが残るが世界観は壮大。
◇覆面系ノイズ
原作:花とゆめ
制作:ブレインズ・ベース
構成:第一期 フル
声優:早見沙織
期待:★★☆☆☆
少女漫画原作の中でもかなりキている。
ここでまたあのきらきら星をきくとはおもわなかった。
設定はありがちな感じだけど、キャラがおかしい。
◇僧侶と交わる色欲の夜に…
原作:ウェブコミック
制作:アニメーションスタジオ・セブン
構成:第一期 フル
声優:原舞香 鈴城葉
期待:★★★★★☆☆☆☆☆
◇喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-
原作:PlayStation Vita
制作:project No.9×A-Real
構成:第一期 8分
声優:山村響
期待:★☆☆☆☆
乙女ゲー原作のショート作品。
主人公強すぎないか…
◇ゼロから始める魔法の書
原作:電撃文庫
制作:WHITE FOX構成:第一期 フル
声優: 小山剛志
期待:★★★☆☆
異世界ものだけどキャラがよい。
ショタ&けものとかレベル高い。
◇夏目友人帳 陸
原作:略
制作:朱夏
構成:第六期 フル
声優:略
期待:★★★★☆5期に続いて、朱夏の夏目君。前期はやや不作であったけれど
その反省は今回いかせるのか。
1話としてはかなり上出来。
原作:GA文庫
制作:J.C.STAFF
構成:第二期 スピンオフ
声優:略
期待:★★☆☆☆
だんまちの内容がグリムガルだったのかだんまちだったのか頭が混乱する。
薄い本より薄い。つぐつぐのいないだんまちは何か足りない。
タイトルで釣ってる感あってなんだか…
0 件のコメント:
コメントを投稿