凪のあすから
ゴールデンタイム
サムライフラメンコ
キルラキル
■分割二期 第二期
銀の匙 第2期
■分割二期 第一期
バディ・コンプレックス
スペース☆ダンディ
■第一期 1クール完結
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ウィッチクラフトワークス
ノラガミ
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
ディーふらぐ!
そにアニ
いなり、こんこん、恋いろは。
桜Trick
魔法戦争
鬼灯の冷徹
Wake Up Girls!
のうりん
■第二期以降シリーズ物
生徒会役員共*
咲-Saki- 全国編
中二病でも恋がしたい
マケン姫っ!通
■ショート
てさぐれ!部活もの あんこーる
となりの関くん
うーさーのその日暮らし 覚醒編
お姉ちゃんが来た
pupa
GO!GO!575
■春へ続行
ニセコイ
弱虫ペダル
■第一期 1クール完結
◇最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
◇ノラガミ
好み:★★★☆☆ 3.0
今回の主人公は梶くんか?
わかりやすく苦難を乗り越えたアニメ。
しかし成長するにも元がくず過ぎたような。
神やん劇場にそこそこのヒロインがくっついた形。男女どっちがターゲットかはあまり関係なさそう。
メインストーリーが終わってからのオリジナルはまあ普通。
5/10
◇ディーふらぐ!
好み:★★★☆☆ 3.5
◇桜Trick
好み:★★★☆☆3 .5
糞アニメ愛好家もさすがにこれには苦笑い。
◇鬼灯の冷徹
◇のうりん
好み:★★★★☆ 4..0
たまに来るいい話が心に響く。少し大変だけどそれでも農業が楽しい。
ベッキーさえ出て来なければ大方まじめな学園アニメなのだ。
序盤でのあまりのポル産アニメに失敗したと思ったのは早計。
ちゃんと全体を見通して作ってありました。
すこしのコンテンツになり得る作品であると言えましょう。
それでも1年後に視聴者のどれだけが覚えているかはなんとも。
序盤でのあまりのポル産アニメに失敗したと思ったのは早計。
ちゃんと全体を見通して作ってありました。
すこしのコンテンツになり得る作品であると言えましょう。
それでも1年後に視聴者のどれだけが覚えているかはなんとも。
■第二期以降シリーズ物
◇生徒会役員共*
■ショート
◇てさぐれ!部活もの
好み:★★★☆☆3.5
ラジオの良いところを合わせたアニメ。本編同様だらだらと適当に聴いていられるのがとても安らげる。
全部がこうなってしまったら嫌だけどたまに見るならこのくらいのゆるさが丁度良い。
葵ちゃんのキャラがおもしろいし声が好き。
7/10
◇となりの関くん
好み:★★★☆☆2.5
ある意味一番、児童生徒に悪影響を与えるアニメ。
しかし現実では横井さんもいないし先生にも見つかる。現実は厳しい。
たまにある関くんの台詞らしい声にすこしの笑い要素。
4/10
◇うーさーのその日暮らし 覚醒編
◇お姉ちゃんが来た
◇GO!GO!575
好み:★★★☆☆ 3.5
この一連した主人公のだらだら感は15分くらいなら見ていてもいい気がした。
それにしても4話はさすがに短すぎる。5話製作決定よかったね。
6/10
■春へ続行
ニセコイ
ジャンプ特有の焦れったさがシャフトにしようがClariSを入れようが気になる物はきになる。ただ、恋する東山キャラは皆かわいい。
弱虫ペダル
長い。DBかとおもうほど引き延ばす。
3クールは長いし、まだ第二期がありそうだ。
しかし2クール見てもまだ弱虫を感じさせるような描写はあまり見られない。
3クールは長いし、まだ第二期がありそうだ。
しかし2クール見てもまだ弱虫を感じさせるような描写はあまり見られない。
0 件のコメント:
コメントを投稿