2011年7月4日月曜日

2011春 終了アニメの総合評価 感想

ゴシック ヴィクトリカ キャプ

2011年6月に最終回を迎えたアニメの感想です。
ネタバレが含まれているかもしれません未視聴の方はご注意願います。

一話での感想はこちら↓
・2011年 春開始アニメ1話 レビュー その1
・2011年 春開始アニメ1話 レビュー その2
・2011年 春開始アニメ1話 レビュー その3
一話のみ視聴したのが18本。
完走したのが9本
2クール目に突入したのが4本でした。

それでは一本ずつ簡単に感想を書いていきます。



☆そふてにっ
第一話からどんどん失速していった残念アニメ。
最初でおもしろいと思ってしまったのが間違えの始まりでその思い込みのまま最後まで行ってしまいました。
よく考えると時間の無駄だったでしょう。唯一キャラデザがそこそこ好みだったのが幸いだったでしょう。
ちょっとではなく相当ゆるすぎた。
ただ極まれにおもしろかったような…そうでもなかったような…
2/10
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]


☆ アスタロッテのおもちゃ!
一話では微妙だった感じも最終話には感動になっていました。
久々にいい深夜アニメを堪能できたなと。声優陣がちょっと前の超人気を集めたものだったので…
佐藤利奈の男っぽい声がまたたまらない。ハヤテのごとくとかもそうですが釘宮よりもそっちへ耳が行く。
なんてハートフルなエロアニメ。こういうのほほんとしたアニメは1クールに一本は欲しい。
7/10
アスタロッテのおもちゃ!1【完全初回限定特典スペシャルCD付/アスタロッテ(CV.釘宮理恵)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray]

と上のように一つ一つ感想を書いたのですが、FC2の不具合により以下の評価が消えました。
代わりに一行だけコメントを載せておきます。思い出せないので…

☆ 神のみぞ知るセカイ
安定してLCがかわいかった

☆ Aチャンネル
後半からぐっと盛り上がって愛着がわいてきたアニメ。

☆ 星空へ架かる橋
たまにはエロゲやってみようかなと思ってしまった

☆ 緋弾のアリア
いつおもしろくなるのかと思ったらそのまま終わってしまった。終始ギャグでした。

☆ [ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
今期のダークホースお金ってなんだろう経済って…?

☆ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
一話が一番盛り上がった、終わり方も悪くない。ただ何か足りない。

☆ 電波女と青春男
ブヒラノベ作品を見ているそれでオールおk。リュウコやっちゅう…

自分の文章力のなさにこれ書くのやめようかなと思いつつもやっぱり
ここでやめてしまうのももったいないなーとおもいつつキーボードを叩いた次第です。
加えてどうも最近タイピングがうまくいかず、打ち間違えが頻発してうまくないのです。
まあ一言で言えば疲れてるんです。
未だに震災の影響が"アニメに"出ていることが驚きです。
3月でどうにかなったのかと思いきや、といったところで。
夏クール絶賛評価中です。またあした、(._.)

0 件のコメント:

コメントを投稿